身長がひくいことが悩みのアラサー女子のつぶやき

アラサー女子が日常をつぶやきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容成分としても有名なヒアルロン酸

健康体にも生じるむくみだが、これはもっともなこと。ことさら女の人は、脚のふくらはぎの浮腫を嫌がるようだが、ヒトであれば、下半身の浮腫はいたしかたのない状態だ。 メイクアップの長所:自分自身の顔立ちが少しだけ好きになれること。顔にたくさんある…

皮膚の若々しさを作るターンオーバー、言いかえるとお肌を生まれ変わらせること

医療全般がクオリティ・オブ・ライフ(QOL=生活の質)を重視する空気に包まれており、製造業に代表される市場経済の円熟と医療市場の大幅な拡充により、容貌を自分好みに変化させられる美容外科(Plastic Surgery)は最近熱い視線を浴びている医療分野であ…

美容外科において手術をおこなうことに対して

そんな状況で医者がまず使うのが、美白化粧品に配合されているビタミンC誘導体である。外用抗菌薬も併せて使用すると約半年でほぼ元通りに導くことができることが多い。 女性に親しまれているピーリングとは、役目を果たした不要な表皮をピール(peel:はぐ…

普段より多めに化粧水をはたいてきちんと潤いを保持させる

例えば…今、PCを眺めながら頬杖をついていたりしませんか?この姿勢は手のひらからの圧力をダイレクトに頬へ当てて、皮膚に負荷をかけてしまうことに繋がっているのです。 アトピーの因子:家族の病歴・既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アト…

日本皮膚科学会の診断の目安

化粧の欠点:泣いた時にまるで修羅のような怖い形相になってしまう。少しだけ間違えただけなのにケバケバしくなったりみすみす地雷を踏むことになる。ごまかすのにも甚だ苦労する事。 審美歯科というのは、美に主軸を据えた総合的な歯科医療。歯の持つ働きに…

体が歪むと、臓器は互いに圧迫し合う

ネイルケアは、爪や指先のお手入れを指す。美容だけでなく、健康、巻き爪処置など皮膚科の医療行為、生活の質(クオリティオブライフ=QOL)の保全といった多彩なジャンルが存在し、もはやネイルケアは欠かせないものと言っても過言ではない。 女性たちが「デ…

ネイルケアというのは、手足の爪とその周辺の皮膚の手入れを指す

目の下の弛みが出現した場合、男女を問わずみんな実際の年齢よりだいぶ年上に見られることでしょう。フェイスラインのたるみは色々ありますが、その中でも目の下は最も目立つ部位です。 女性誌や美容の本には、小顔になって肌が美しくなり、痩身効果があるし…

美容にまつわる悩みを解決するには、初めに自分の内臓の調子をみること

美容外科で手術を受けたことに対し、恥だという気持ちを持つ患者さんも少なくないので、患者のプライド及びプライバシーを損ねないように気配りが特に重要とされている。 審美歯科というものは、美しさに主眼を置いたトータルな歯科医療の分野。歯の役割には…

特に22時~深夜2時までの240分間はお肌のゴールデンタイム

ついついパソコンやスマホの画面に集中し過ぎて、眉間にはシワ、その上口角を下げたへの字口(余談ですが私は「富士山口」と勝手に名付けました)をしているのでは?これはお肌にとって最悪です。 多くの女性たちが「デトックス」に心惹かれる理由の一つに挙…

爪の作られ方は樹木の年輪のように刻まれる存在

爪の作られ方は樹木の年輪のように刻まれる存在である為にその時々の健康状態が爪に出やすく、髪の毛と等しく視認できて気付きやすいことから健康のバロメーターとも呼ばれているようだ。 そういう場合に医者がまず使うのが、美白美容液などに配合されている…

お肌の奥底で生まれた肌細胞はスローペースで皮ふの表面へと移動

メイクアップのメリット:新しい製品が発売された時の物欲。自分のすっぴんとのギャップに萌えを感じる。数多あるコスメにお金をつぎ込むことでストレスが解消される。メイクアップ自体の好奇心。 美白(びはく)という考え方は90年代後半に美容研究家で料理…